【改めて今年は丑年です】

新年度スタート

4月は何かと慌ただしい。新年度スタートは、進級、進学、新生活など新しい始まりを経験する。今年は、コロナ禍で思うような動きが取れなくて歯がゆい思いをしてる人がたくさんいる。

ここ鎌倉やしろにも久しぶりにお会い出来たお客様をお迎えするとただただ嬉しく思う。お元気そうだな、お変わりないなとそれだけでご来店頂けることに感謝の気持ちで一杯だ。

干支の置物を買いに

鎌倉やしろでは、毎年お正月の時期に干支の置物を買いにいらっしゃるお客様が多い。毎年決まった干支のシリーズを集めてる方、干支の置物を買うのを楽しみにしてる方、鶴岡八幡宮へ参拝後にお立ち寄り頂いてる方などそれぞれのルーティンがあるようだ。それが今年はコロナ禍でお正月は外出自粛し、やっと春になって鎌倉へ訪れようと思いお出かけになったお客様が多かった。

毎年人気の首ふり丑
破魔矢をくわえたお正月の縁起物として人気の破魔矢丑
今年の新作 めでた丑
土鈴の紙音(しおん)
仲良しのミニ福々丑
水引きが立派な趣のある雅(みやび)丑

本日は、やはりお正月に干支の置物を買いに来られなかったお客様がご来店下さった。現在は、ほぼ完売ではあるが、数個のみお取り置きとして保管してあったのでお客様も喜ばれてご購入下さった。

忘れてはいけない、改めて今年は丑年です。

福を招く縁起物だ。その一年の間、家を守ってくれるとも言われてる。もちろん、去年の干支や一昨年の干支と一緒に置いても問題ない。わたしは、自分の干支や家族の干支の置物と一緒に飾るようにしている。

来年こそは

安心して良い年を迎えられるように願います。例年10月初旬には来年の干支の置物が並びます。手作りで数量が限られてる為、年内にご購入にご来店頂けると幸いです。
どうぞお楽しみに。

鎌倉やしろ公式ホームページ
https://www.kamakura-yashiro.com/

鎌倉やしろ公式オンラインショップ
https://www.kamakura-yashiro.com/onlineshop/

鎌倉やしろ公式インスタグラム
https://www.instagram.com/kamakura.yashiro/

鎌倉やしろ公式Facebook
https://www.facebook.com/kamakura.yashiro

お問い合わせ

0467-24-1133(年中無休)

※当面の間、営業時間を下記の通りとさせていただきます。

10時~16時(平日)

10時~17時(土日祝日)

〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-31(鶴岡八幡宮 三の鳥居前)

TEL:0467-24-1133  FAX:0467-24-1144

Email:info@kamakura-yashiro.com