【再会】

今日は、嬉しい再会があった。お正月に初めてご来店頂いたお客様がまた鎌倉やしろにお立ち寄り頂いたからだ。

そのお客様はご夫婦でカメラマンで一つの大きなお仕事を終えたばかりだった。

陶磁器アクセサリー

ハンドメイドの陶磁器アクセサリー

ご主人様は、奥様に似合うだろうと前回から気になっていた陶磁器のアクセサリーを選ばれた。色合いも形も珍しい9つ玉のチョーカーアクセサリーとシンボル的な一つ玉のチョーカーアクセサリーを選ばれた。奥様の柔らかいたたずまいとエキゾチックで魅力的な雰囲気にぴったりなアクセサリーだった。

何よりも嬉しいのは、無事にお仕事が終わったらまた鎌倉へ行こうと話してたのよとおっしゃって下さったことだ。だから再びお会い出来たわけだ。

一人の女性作家が一つ一つ手びねりをし、下地絵付けした上で1000度ほどの高温で何度も焼き上げる。金線は、別な窯で温度を800度に下げ焼き上げる。金線を焼き上げる時が緊張する。とても手がかかる作品にアーティストとして敬意を表してくださった。

鎌倉七宝

カラフルな鎌倉七宝

わたしと奥様が雑談しているうちに、ご主人様は、もう一つ鎌倉七宝のブローチを奥様の為にご購入された。奥様のお似合いカラーを本当にご存じだ。

再会とは感謝すること

何よりもまたご来店頂けることがありがたい。ご購入頂けるプロセスも大事にしなければならない。私たちが大事にしていることは、お買い上げに関係なく選ばれてるお時間をおくつろぎ頂いて、またご来店頂けるような接客を心がけることである。

今日の再会を励みにまた明日もお客様をお待ちしております。

鎌倉やしろ公式ホームページ
https://www.kamakura-yashiro.com/

鎌倉やしろ公式オンラインショップ
https://www.kamakura-yashiro.com/onlineshop/

鎌倉やしろ公式インスタグラム
https://www.instagram.com/kamakura.yashiro/

鎌倉やしろ公式Facebook
https://www.facebook.com/kamakura.yashiro

お問い合わせ

0467-24-1133(年中無休)

※当面の間、営業時間を下記の通りとさせていただきます。

10時~16時(平日)

10時~17時(土日祝日)

〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-31(鶴岡八幡宮 三の鳥居前)

TEL:0467-24-1133  FAX:0467-24-1144

Email:info@kamakura-yashiro.com