【エコバッグは、おしゃれに】

レジ袋有料化

2020年7月1日から、小売業を含む全ての事業者を対象に、レジ袋の有料化を義務付けられました。鎌倉やしろも地球温暖化などの課題に対し、プラスティックの使用を抑制しなければなりません。

レジ袋有料化に伴い、一気にお客様のエコバッグ使用率がものすごいスピードで増えていったように思います。マイバッグの誕生です。

エコバッグは、バラエティーにかつ進化しています。軽量だろうか?畳みやすさはどうか?コンパクトにまとまるのか?マチはあるのか?生地は?などなど注目すべきポイントは増える一方です。

そして何よりおしゃれ

やはり持っていておしゃれなのも重要です。これは大事なポイントです。エコバッグをひらりと広げた瞬間におしゃれな姿や絵柄が現れたら最高に気分も上がります!そんなエコバッグを探して探して店頭に置くようにしてます。

レインカバーにもなるラミネート加工のエコバッグ

こちらのエコバッグは、色々な柄がありますが、雨の日などから大事なカバンをスポッと入れて守ります。要するに雨で濡れるのを避けられます。そして、エコバッグにもなるので毎回人気です。

コンビニのお弁当を入れる用サイズにこだわったエコバッグなど、需要も多様化しています。お弁当が斜めになったりして寄れてしまわないように工夫されてます。またコンパクトにまとめられて便利です。コンパクトといってもポケットサイズに小さく折りたためられるので男性のお客様にも好評です。

みんなが同じように持ってるエコバッグではなく、少し珍しい仕様と絵柄で爽快に持って欲しい。

そんな思いも一緒に今日もエコバッグ探しを続けます。。。

鎌倉やしろ公式ホームページ
https://www.kamakura-yashiro.com/

鎌倉やしろ公式オンラインショップ
https://www.kamakura-yashiro.com/onlineshop/

鎌倉やしろ公式インスタグラム
https://www.instagram.com/kamakura.yashiro/

鎌倉やしろ公式Facebook
https://www.facebook.com/kamakura.yashiro

お問い合わせ

0467-24-1133(年中無休)

※当面の間、営業時間を下記の通りとさせていただきます。

10時~16時(平日)

10時~17時(土日祝日)

〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-31(鶴岡八幡宮 三の鳥居前)

TEL:0467-24-1133  FAX:0467-24-1144

Email:info@kamakura-yashiro.com