【暮らしに楽しい器を 九谷焼】

楽しく暮らそう

鎌倉やしろのオープンと共に、ご縁があってこちらの楽しい絵付けの九谷焼の器を取り入れるようになりました。最初にこのくじら柄の飯碗に衝撃を受け、迷わず連絡をとったのがきっかけでした。

忙しい作家活動の中、こちらの思いに答えてくださり、いまでは鎌倉やしろリクエストの絵付けを多く置いてます。我々も暮らしに楽しい器をというコンセプトを大事に受けとめてます。

人気のマメマメ皿 干支シリーズ春夏秋冬

鎌倉やしろでシリーズ化している作品がこちらです。毎年干支のシリーズのマメマメ皿をリクエストしてます。鎌倉の四季と干支が可愛らしく絵付けされ、毎回我々も楽しみにしてる作品です。

今年もマメマメ皿を楽しみに集めてるお客様がご来店頂きました。家族の干支と自分の誕生月の季節を選ばれるお客様もいらっしゃいます。

丑 春 桜がいっぱい
丑 夏 ヤシの実がポイント
丑 秋 お月見してます
丑 冬 富士山と雪だるまも人気

絵付けを見れば見るほど楽しくなりますね。お箸置きにしてもいいですし、珍味を置いてもいいですね。

だるまとそらまめ

こちらもだるまの絵付けをリクエストして出来上がった作品です。だるまは縁起物ですし、何より鎌倉やしろの人気商品の一つが張り子の笑い目だるまだからです。

ことしもお正月にこのだるまとそら豆のマメマメ皿をご購入のお客様は、福を呼びそうだからとおっしゃって下さいました。

2019年干支 亥シリーズ 春夏秋冬シリーズ

マメマメ皿は、たくさん色々とあると楽しい作品です。

これからも鎌倉にちなんだ作品を店頭にお出ししていくつもりです。

お楽しみにご期待ください。

鎌倉やしろ公式ホームページ
https://www.kamakura-yashiro.com/

鎌倉やしろ公式オンラインショップ
https://www.kamakura-yashiro.com/onlineshop/

鎌倉やしろ公式インスタグラム
https://www.instagram.com/kamakura.yashiro/

鎌倉やしろ公式Facebook
https://www.facebook.com/kamakura.yashiro

お問い合わせ

0467-24-1133(年中無休)

※当面の間、営業時間を下記の通りとさせていただきます。

10時~16時(平日)

10時~17時(土日祝日)

〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-31(鶴岡八幡宮 三の鳥居前)

TEL:0467-24-1133  FAX:0467-24-1144

Email:info@kamakura-yashiro.com