【レザー作家との出会い】

今日は寒い一日でした。桜満開からあっという間に花びらが散り葉桜になってしまいました。

2016年4月3日撮影 奉献 やしろ灯篭

この写真時も既に葉桜になってますね。ここ近年は、4月の入園・入学式のころには桜は散ってしまってることが多くなりました。4月5日の今日も各地で入学式だったようです。

レザー作家との出会い

やしろオープンから数カ月経ったころ、春財布をお求めになられるお客様が多いことから他にない1点物のお財布がないか思案してました。丁度、桜咲くシーズンでした。やしろの社長にその話をしたところ、昔、陽雅堂https://yogado.jp/(同オーナー)でレザーのお財布を置いていたことがあると言われ、自分から連絡を取ってみたらどうかと言われました。だいぶ昔の事なので控えてた電話番号が合ってるのか不安の中、無事に繋がり自己紹介が出来ました。初めての電話でも快くこちらの希望などを受けとめていただきました。この電話でハンドメイドのお財布の相談をしたのがレザー作家との最初の出会いでした。

人気のラウンド型長財布
ラウンド型長財布を開けてみたところ

ぐるっとファスナーを開けてぱかっと開くので中身が見やすく使いやすい収納になってます。まわりがダブルステッチになっていて丈夫に作り上げています。特長的な女性の顔のデザインは、まさに一点物です。

春財布をお探しなら

レザーのハンドメイド長財布はいかがですか?春財布は、張る財布(お財布が張る)と言われ、縁起がいいといわれてます。

最近は、キャッシュレスで「現金」や「お財布」を使うことが少なくなってきました。そうは言っても、やはりお財布は使いますし、他にないお財布を持つのも嬉しいものです。鎌倉やしろのレザー長財布は、実は男性のお客様にも人気です。誰も持ってないというのが魅力的です。

これからも色々なカテゴリーのレザーをご紹介していきたいと思います。

母の日のプレゼントなら

鎌倉やしろのレザーをおすすめします。こだわりのレザーの温か味を感じられます。

一度お試しいただけたらと思います。

鎌倉やしろ公式ホームページ
https://www.kamakura-yashiro.com/

鎌倉やしろ公式オンラインショップ
https://www.kamakura-yashiro.com/onlineshop/

鎌倉やしろ公式インスタグラム
https://www.instagram.com/kamakura.yashiro/

鎌倉やしろ公式Facebook
https://www.facebook.com/kamakura.yashiro

お問い合わせ

0467-24-1133(年中無休)

※当面の間、営業時間を下記の通りとさせていただきます。

10時~16時(平日)

10時~17時(土日祝日)

〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-31(鶴岡八幡宮 三の鳥居前)

TEL:0467-24-1133  FAX:0467-24-1144

Email:info@kamakura-yashiro.com