【ディスプレイチェンジはお手のもの】

毎朝の開店準備が整うとその日のやる事、申し送りチェック、優先順位など考えて仕事を進めます。

鎌倉やしろは、鶴岡八幡宮三の鳥居前にあります。いつも出入り口は開いてるので、常にショーケースの中はきれいに掃除しています。

今日は、鎌倉七宝のショーケースの中をスタッフが掃除しながらディスプレイチェンジをしています。

ディスプレイに利用するものは布や和紙や小物やアクリルボードなど素材はお店の中にたくさんあります。アイデアやひらめきも大切にして、時には工作してまでディスプレイしたいステージを創り上げてます。

一旦、商品を丁寧にトレーに乗せてショーケースの中を綺麗に掃除をします。掃除しながらディスプレイするイメージを考えたりもします。

今日は、紫陽花(あじさい)織り模様の生地を選択しました。山吹色の名古屋帯と合わせてディスプレイチェンジです。

紫陽花(あじさい)のモチーフのアクセサリーが沢山入荷したので中央に集めて下地の紫陽花(あじさい)生地と合わせて強調してます。

鎌倉七宝の色鮮やかな作品を際立つディスプレイが出来そうです。スタッフはお客様もご来店されるので短時間でどんどん進めます。慣れた手つきでバランスよく並べます。

スタッフそれぞれの感性とセンスに磨きをかけ、その商品を理解し最大限に商品の魅力を引き出してくれています。毎回スタッフそれぞれに違ってディスプレイします。ディスプレイチェンジはお手のものです。

ラストスパートです。少し離れてチェックしたり、お客様目線で商品が取り易いのか確認したりします。

商品を動かすと急に注目されることもあるので大切な作業です。ディスプレイチェンジは商品を眺めることでより知る機会にもなりますし、我々からお客様へのメッセージも含めて大事にしていることです。

今日もきれいにディスプレイチェンジが出来上がりました。

 鎌倉やしろ公式ホームページ

https://www.kamakura-yashiro.com/

 鎌倉やしろ公式オンラインショップ

https://www.kamakura-yashiro.com/onlineshop/

 鎌倉やしろ公式インスタグラムhttps://www.instagram.com/kamakura.yashiro/

 鎌倉やしろ公式Facebookhttps://www.facebook.com/kamakura.yashiro

お問い合わせ

0467-24-1133(年中無休)

※当面の間、営業時間を下記の通りとさせていただきます。

10時~16時(平日)

10時~17時(土日祝日)

〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-31(鶴岡八幡宮 三の鳥居前)

TEL:0467-24-1133  FAX:0467-24-1144

Email:info@kamakura-yashiro.com