【ガラスの箸置き】

鎌倉やしろは、ガラスのアクセサリーを多数置いてあります。

こちらのアクセサリーの人気シリーズは、やはり紫陽花(あじさい)です。紫陽花(あじさい)ブルーもあります。

この紫陽花(あじさい)シリーズからガラスの箸置きが出来ました。

人気のシリーズらしく、幅広いお客様に喜ばれています。色は、紫陽花(あじさい)ブルー、ターコイズブルー、ピンクをご用意しております。

不動の定番人気は、こちらの作品です。細く棒状にしたガラスをカットして三本にまとめ、両端を手捏ねで内側に曲げた使いやすいシリーズです。こちらは、ブルー二色と赤をご用意しております。

家族用としてご購入頂くことが多いです。

次にこちらの桜の花びらの箸置きは、段葛の桜が綺麗なことから作家にリクエストした作品です。何度か試行錯誤した上で、金箔をガラスの中に入れることにより華やかに仕上がりました。

桜の時期はもちろんですが、一年中通して人気な作品です。プレゼントにもご好評です。

色合いも華やかで食卓が楽しくなりますね。

こちらは、最近のリクエストにより出来上がった作品です。

縁起の良いひょうたんの形をして、金箔をカットしてガラスの中にいれてあります。お箸の先を置く窪みもバランスが良いです。

鎌倉やしろで人気な金ひさごのお箸と合わせると、更に縁起の良いテーブルコーディネートになります。

ガラスだけでも多種多様な箸置きがあります。箸置きを買われる方は、趣味で色々な箸置きを集めてる方がいらっしゃいます。またお箸とセットでご購入頂くお客様もいらっしゃっいます。

ガラスの箸置きには色々なドラマがありそうです。

鎌倉やしろ公式ホームページ
https://www.kamakura-yashiro.com/

鎌倉やしろ公式オンラインショップ
https://www.kamakura-yashiro.com/onlineshop/

鎌倉やしろ公式インスタグラム
https://www.instagram.com/kamakura.yashiro/

鎌倉やしろ公式Facebook
https://www.facebook.com/kamakura.yashiro

お問い合わせ

0467-24-1133(年中無休)

※当面の間、営業時間を下記の通りとさせていただきます。

10時~16時(平日)

10時~17時(土日祝日)

〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-31(鶴岡八幡宮 三の鳥居前)

TEL:0467-24-1133  FAX:0467-24-1144

Email:info@kamakura-yashiro.com