【5連半月ネックレス 鎌倉七宝】

朝の開店準備が整うと、少しホッとします。
今の時期は、蒸し暑く掃除をしているだけで汗をかきます。ハンドタオルを片手に一気に仕上げていきます。

少し喉を潤して一呼吸してからスタッフもショーケースを見渡しています。ディスプレイチェンジをする商品を決めてるようです。

今日は、鎌倉七宝のブースをチェンジしようとしてるようです。紫陽花(あじさい)の時期も終わりを迎えているので紫陽花(あじさい)ディスプレイをやめて、お掃除がてらイメージを変えるようです。

人気のシリーズアンティークフレームに中の七宝が揺れるタイプのネックレスです。今回は、ガラスの板に並べました。照明がガラスの板に反射して商品がより輝いて見せられる良い場所です。

寒色系のブローチを集めました。手前のフラワーブローチは、よくプレゼントに選ばれる商品です。暖色系カラーもご用意しております。真ん中の変形ブローチは、銀箔を細かくカットしてランダムに銅版に乗せていきます。釉薬を何度も塗って手間がかかる作品です。高貴で上品なブローチです。

反対側はこのようなブローチを配置しています。ブルーの布を選んでいますので、寒色系のブローチが良く合います。右の水車の絵が描かれてる作品は、これまで何度も作家にリピートしている商品です。

椿のブローチが見えますか?こちらは、椿と葉の姿にカットしているリアルな作品です。
椿の花の色は、鮮やかな朱色を想像しますが、淡いピンクに葉の色をグレーにした同じ作品もあります。ブローチは、まず色で楽しんで、形を選んでも良いかもしれません。

センターにえらんだのは。。。

今回、スタッフが選んだセンターポジションには、この5連半月ネックレスを選びました。
夏らしく、ブルーの生地とデニム生地をシャープに重ねて、この作品をよりビビットに見せる効果を生んだようです。鎌倉七宝の色鮮やかなネックレスがセンターポジションを飾りました。

このネックレスは、ザ・鎌倉七宝と呼んでもいいかもしれません。色、形、ボリュームとすべてに置いてTOPのネックレスです。外国籍のお客様にも人気でした。

鎌倉七宝のブースのディスプレイチェンジが終わったようです。

鎌倉やしろの自慢の5連半月ネックレスをどうぞお試しください。お揃いのイヤリング、ピアスもございます。

鎌倉やしろ公式オンラインショップ
https://www.kamakura-yashiro.com/onlineshop/

鎌倉やしろ公式インスタグラム
https://www.instagram.com/kamakura.yashiro/

鎌倉やしろ公式Facebook
https://www.facebook.com/kamakura.yashiro

お問い合わせ

0467-24-1133(年中無休)

※当面の間、営業時間を下記の通りとさせていただきます。

10時~16時(平日)

10時~17時(土日祝日)

〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-31(鶴岡八幡宮 三の鳥居前)

TEL:0467-24-1133  FAX:0467-24-1144

Email:info@kamakura-yashiro.com