【七夕 キラキラと輝いて】

7月に入ってずっとジメジメとした雨の日が続いています。
例年、7月7日の七夕の日はお天気が悪いことが多く、雨模様の七夕を迎えていたように思います。

しかし、今日はなんてことでしょう。梅雨の合間に久しぶりのお日さまを浴びられて気温も上がり、蒸し暑さも感じられました。

女性のガラス作家がガラスを焼き溶かし1点ずつ丁寧な手作業でお作りしています。
まさに1点ものとしてガラスの世界を広げてくれています。

太陽の光に反射してきらきらと色が変わります。お天気になった七夕の日にキラキラと光を浴びたガラスアクセサリーは生き生きと輝いて見えます。

ワイヤータイプのチョーカーネックレスは、フォーマルな装いにもカジュアルなスタイルにも驚くほどマッチして色々なコーディネートを楽しめます。

真ん中の大きめのガラスヘッドは、金箔をガラスに閉じ込めた作品です。上品な作品です。

手前の3連のワイヤータイプは、まるでゴッホの絵画ひまわりのような作品です。
ガラスの粉や板ガラスを重ね合わせ焼き溶かした上、丁寧に研磨してまた焼き溶かすといった手間暇を惜しまない作業の結果、繊細な色を出しております。

イヤリングやピアスなど今日みたいな太陽の光で反射してキラキラと耳元を輝かせてくれます。
自然と顔まわりが華やかになります。イヤリングの金具は、真鍮にロジウムメッキ、ピアスの金具はチタンを使用しております。

今日の七夕は、ガラスの作品にキラキラと光を届けてくれたみたいです。

鎌倉やしろでは、ガラスの作品を多く取り扱っております。
お気軽に覗いて見てください。

鎌倉やしろ公式オンラインショップ
https://www.kamakura-yashiro.com/onlineshop/

鎌倉やしろ公式インスタグラム
https://www.instagram.com/kamakura.yashiro/

鎌倉やしろ公式Facebook
https://www.facebook.com/kamakura.yashiro

お問い合わせ

0467-24-1133(年中無休)

※当面の間、営業時間を下記の通りとさせていただきます。

10時~16時(平日)

10時~17時(土日祝日)

〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-31(鶴岡八幡宮 三の鳥居前)

TEL:0467-24-1133  FAX:0467-24-1144

Email:info@kamakura-yashiro.com