【ガラス ポニーフック】

ガラス作家と新作について打ち合わせしていると、髪飾りのガラスはどうかという話になり、具体的に試作が始まりました。

きっかけは、やはりお客様からの声でした。

よく髪留めやヘアアクセサリーはありますか?と聞かれるので、試作品を作ることにしました。

なかなか写真を撮るのが難しいですが、要するに髪を一つに結んだゴムのあたりにガラスのアクセサリーをひっかけるような仕組みになっています。ポニー=馬の尻尾の様に一本にまとめ、フック=ひっかける という意味をもつ、「ガラス ポニーフック」の完成です。

紫陽花(あじさい)のモチーフが得意な作家が新作に挑みました。
付けた感じは、不安定なところはなく、しっかりとガラスのポニーフックが引っかかっています。


使い方は、こんな感じです。色の展開は、淡いブルー、レッド、パープル、
グリーンを考えています。

やはりこの紫陽花(あじさい)ブルーを表現しているこの作品を大事に販売していこうと思っています。

鎌倉やしろ公式オンラインショップ
https://www.kamakura-yashiro.com/onlineshop/

鎌倉やしろ公式インスタグラム
https://www.instagram.com/kamakura.yashiro/

鎌倉やしろ公式Facebook
https://www.facebook.com/kamakura.yashiro

お問い合わせ

0467-24-1133(年中無休)

※当面の間、営業時間を下記の通りとさせていただきます。

10時~16時(平日)

10時~17時(土日祝日)

〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-31(鶴岡八幡宮 三の鳥居前)

TEL:0467-24-1133  FAX:0467-24-1144

Email:info@kamakura-yashiro.com